とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHM(脳筋ハゲめがね)です。今は来年社会人の理解大学院生です。よろしくお願いします!

仕事と趣味の間の話 〜どこからが仕事になるのか〜

どーも!おはこんばんちゃ、nHMです💪

晦日はいかがお過ごしでしょうか?🎍

今、1年ぶりに帰省しており、久々に地元の友達と集まる機会があったので、数年ぶりに楽しんできました🥳

その時に一番楽しかったのがこのブロックス

年末家族の元で帰省したり友達と久々に遊ぶには最適だなと思いました!

4人バトルで白熱しましたが、僕は全部負けました笑

良かったら是非皆さんもチェックしてみてください!

 

 

さて、今回のテーマは

     「どこからが仕事なのか?」です。

久しぶりに小学校の友人と会うと、みんなおっさん(25歳)になっていたのですが、気付いたら僕だけが学生という構図ができていました。

そこで社会人の大変さなどを話していると、その中に、本業とは別に絵を描いておりそこそこ稼いでいる友人もいました。

僕は素直に、すげえ!!と思って色々話していたのですが、彼曰く「絵を描くのは趣味で、仕事の疲れが癒される」と話してました。

ただ、もしこれが「今月は○枚書かなければいけない!みたいなノルマになった瞬間に仕事になってしまう」と話していました。

 

僕は約半年前から配信活動を始め、楽しくて現在まで続けてきました。

最近ではyoutubeやブログなどもやってみたいと思い、ブログは毎日更新、youtubeは生配信しない日に動画編集及び更新といった目標を立てていました。

ただ、これはあくまで目標です。

もちろん目標のためには努力は必要だと思うのですが、「しなければならない」というノルマになると仕事になるのかなって思いました。

 

実はそれからというものの、こっそり毎日更新辞めてます😅

僕のブログの目的は「自分にとっても読者にとってもwin-winな記事を書く」ことで、

もし毎日更新を優先して、僕が苦痛になったり、質が落ちてしまっては元も子も髪もないと思いました。

 

今回の記事でwin-winにれているかは自信ありませんが、考え方を共有できたり、違う考え方をコメントで聞けたら嬉しいなと思っています🥳

 

それでは今回は以上です!

実はこの記事でついに10記事に達成したので、Amazonと広告の契約を申請しようと思います。

断られるかもしれないのでドキドキします。

 

これからも有益だと思うような情報発信したいと思ってるのでほぼ!毎日更新しますね!

それではまた次回お会いしましょう〜🦌

良いお年を〜🥳

______________

(宣伝枠)

現在この3つで活動してます!

[youtubehttps://youtu.be/P1wqUdlVanI

[twich] https://m.twitch.tv/noukinhagemegane

[Twitterhttps://mobile.twitter.com/nokinhage