とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

投資って難しい!! 〜2種類の投資について〜

どーも!こんばんちゃ、nHMです💪

いやー、もう後2週間で修論の提出日

なんかここ最近、すげえ毎日が長く感じてたんですけど意外ともうすぐでちょっと焦りだしている今日この頃です😅ブログ終わったら続き書くぞ〜!!

 

ってなわけで!本日のテーマは投資についてです。

最近(ここ5ヶ月ぐらい)投資について興味を持ち、実際に長期投資として月1万(現在の軍資金の限界)積立NISAをしています。満額(33333円)する方がいいのですが、自分の怠け具合から見て「本当にお金かけないと勉強しないだろう」と考えたのでやってます。

これだけでなく、比較的短期なトレードも少し学んでみたいと思い追加でトレダビというアプリもやってみました。このアプリは簡単に言うと、「株のトレードができるシミュレーションゲーム」のような感じです。1000万用意された軍資金で好きなところに投資し、その評価損益を見ることができます。僕はトヨタENEOSなどに今大量に投資してます笑 ちなみにAudibleに入会しているのですが、その中で個人的におススメだった本を貼っておきます。

 リンク

投資については本当にまだまだ勉強しなきゃ!!

なのですが、自己投資もまた大事な事だと改めて考えています。英語は毎週camblyで情報はyoutubeなどから(いつか情報にも課金したい)得ながら頑張っています。。。

まだまだあまちゃんですが、一緒に成長できるようなブログにしていきたいと思ってるので是非応援してもらえると幸いです😆

それでは本日はここまで!

see you next time!