とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHM(脳筋ハゲめがね)です。今は来年社会人の理解大学院生です。よろしくお願いします!

健康こそ最高の幸せ 〜生活習慣を変える!!〜

どーも!こんばんちゃ、nHMです!

ついに修論の提出日が来週まで迫ってきましたが、もうヘトヘトです😭

それ以外にも沢山やることがあって、マルチタスクが苦手な僕にはほんとにハード。。

もう修論を頭の中で考えるとそれ以外の事ができなくなるんですよね。その結果、書類の提出日に遅れたり、うっかり約束を忘れたり…。

これ社会人になったらほんと困りそうで不安だなと感じています…(トホホ)

 

ところで!まあこんなかんじで修論に追われているのですが、絶対体だけは壊せないということで、最近色々実行しています。

特に前回紹介した「最高の体調」で書いてあったことをしばらく実践していました。

たまに夜更かししても、これだけでも便秘が解消されて最近朝も元気な気がして、、いたのですが、健康について調べているとある記事でオートファジーというものを知りました。

これは調べたら色々書いてあるのですが、とりあえず僕のイメージでは「空腹時にタンパク質が分解され、その結果色々いい事が起きる」というかんじです(笑)

詳しくは「オートファジー」と検索すれば出ると思うのでより詳しく知りたい方は是非調べてみてください🥳

これを実践するには16時間の空腹時間が必要で8時間は何を食べてもいいらしく、僕はこれを「昼12時に昼食〜20時までに晩御飯を食べる」とすることで実践しています(今2日目w)。

 

もちろん、8時間の間にクッキーを大量に食べたりするのはダメらしいのですが、基本的に食事制限などはなく、普通に食べていいとのこと。

どーしてもお腹が減れば、ヨーグルト(無糖)やナッツ(素焼き)であれば16時間の間でも食べていいらしいです。

ちなみに、これに加えて、食事の際の水についても調べました。

たまに食事をする際に水を飲むのはダメみたいな事を耳にしていたのですが、これはコップ1杯なら飲んでも問題ないとのことです。

ということで僕がすることをまとめると

1.飯は12時から20時の間に済ませる

2.お風呂のお湯には15分ぐらい浸かる

3.納豆やキムチを週に3回は食べる

4.1時には就寝し、最低7時間の睡眠を確保

 

ひとまず僕は上記を卒業まで実践したいと思います!!

現在たっぷたぷのお腹で、身長は180cm、体重は80kgぐらい(予想)。これをなんとしてお腹をすっきりさせ、シュッとしたイケメンフェイスにしたいと思います☺️

 

今回はここまで!!

次回の記事でまたお会いできる事を楽しみにしています♪

 

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