とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

引越しする時に気をつけたいこと 〜私が後悔したこと〜

どーも!こんばんちゃ、nHMです😊

超絶お久しぶりぶりざえもんです。

 

ついに修論も終わり、引越し作業もいよいよ終盤、後数日で家を出ます。

家には6年間本当にお世話になりました🙇‍♂️

 

そこで!今回は引越しで気をつけたいことをいくつかピックアップしましたー!

 

今回のメニューはこれ!

1. 1週間前には基本物を買わない

2. 3日前ぐらいから家での料理をしない

3. 大概はゴミだから普段からなるべく物は残さない

 

主にこの3つです。

1つ目は冷蔵庫の物がメインです。

私は普段ちょくちょく料理するんですが、今回大量に調味料を捨てました。。。

いやー、つらい…笑 もったいない😭

特に困るのが塩、砂糖です。 

直前になると少しでも残す量を減らすようにしましょう。1ヶ月前には塩、砂糖を少しでも減らす事を意識しましょう。

2つ目は調理場の掃除のためです。

頻繁に調理場を掃除する人はいいのですが、僕はズボラで全然しなかったのでエグいぐらい汚かったです。。。笑

 

3つ目が1番大事です!!

普段からとにかくゴミになりそうな物は買わないようにしましょう。これだけで本当に引越しが楽です。特に便利グッズは一、二回違う程度であればもうなるはやで捨てた方がいいかもしれないなと思いました。

 

以上!今回は短いですが、本当に必要だと思うので引越しが近い人はぜひ意識してください!

 

物をためすぎない事で引越しが超絶楽になります!

ちなみに僕は大量にゴミがありましたので、洗濯機、冷蔵庫、ベッドなどの大型ゴミは回収してもらいました。(費用は2万円以上) 

ゴミが少ないとそれだけで費用が抑えれるので是非是非考えてみてください!!

 

それではまた次回お会いしましょう!!

 

______________

(宣伝枠)

現在この3つで活動してます!

youtu.be

[twich] https://m.twitch.tv/noukinhagemegane

[Twitter] https://mobile.twitter.com/nokinhage