とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHM(脳筋ハゲめがね)です。今は来年社会人の理解大学院生です。よろしくお願いします!

感謝!配信初収益!! 〜twitch配信における外貨受取の方法を軽く考察してみた〜

どーも、おはこんばんちゃ!nHMです🥳

コロナウイルスは落ち着いたり、また増えたりと中々収束しない中、皆様はどうお過ごしでしょうか?

かなりこの状況に慣れてきた現在ではかなり人が多く見られるようになりましたが、感染対策頑張っていきましょう!!

 

ということで、このコロナが始まって大学が在宅になったと同時に始めた配信(twitch)活動でついに初収益を獲得しました😭🎊

 

もう本当に嬉しくて、やってきて良かったなと思う瞬間でした。いつも見てくれるリスナーの皆様にはもう感謝感謝です。

-プチ情報-

・収益化までの期間 9ヶ月

・収益の受取方法 楽天銀行

・配信頻度の平均  約週一 (毎日配信や全然やらない月があるため)

 

ここで注目すべきが受取方法です。

外貨の受取には通常、なんらかの手数料が発生します。ここで私が調べた限りの情報を記載します。

-外貨受取手数料-

・銀行によって異なる

楽天銀行だと常に2450円

・為替手数料、仲介手数料、円為替取扱手数料 などが原因

 

せっかくビッツやサブスク、チアなどで頂いた報酬を手数料で2450円も失うのは本当に残念でした。。

もっと調べれば良かった😭

 

現在はソニー銀行に加入してみようと考えています。ここはなんと手数料が0円と書いているのです!!

これが本当なのか未だに書いていても信じられないので、しばらく様子をみたいです。

もし次回の収益があれば、手数料を公開しようと思いますのでそれまでお待ちください!

 

ではでは今回は「初収益化で気をつける事」を大雑把に解説しました〜!

次回もまたお会いしましょう!!

see you next time!

______________

(宣伝枠)

現在この3つで活動してます!

[youtube] https://youtu.be/FZ0MvJWyd30

[twich] https://m.twitch.tv/noukinhagemegane

[Twitter] https://mobile.twitter.com/nokinhage