とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

配信の話 〜配信とどう向き合うか〜

どーも!nHMです😎

 

新社会人2ヶ月目のサラリーマンです。

もう2ヶ月か、、本当に早い。

 

試用期間なので残業はまだしていませんが、なかなか忙しくなりそうででもとても勉強する新鮮な毎日という状況です。

 

就活している頃とは少し仕事内容のギャップ?はありますが、今はこれはこれで良いのではと思いつつあります。

 

さて、現在毎週日曜の午前中に配信をしている脳筋ハゲめがね(略してnHM)ですが、最近考えることがあります。

それは「配信をどう捉えるか」です。

 

現状としては

「楽しみつつ、見てくれる人がいれば嬉しい」

といったかんじで、副業感覚というよりみんなと交流できる場が欲しいと思って始めました。

 

でも場が欲しいだけであればdiscordでもいいのでは?と思いたち、配信ってなんだと考え出しました。

 

そこで考えた結果、

「せっかくするならビジネスとして、リスナーさんに楽しんでもらいつつ、『楽しみにしていました!』など言われ、その対価としてお金を頂く」というのが一番嬉しいんじゃないかな?というのが現在の結論です。

 

それであれば多少自分がしんどくても、全体としてプラスであればいいんじゃないかな?と思いつつあります。

配信スタイルとしてよくみんないじってくれるので、そこから会話が始まって、楽しいんですが、本当に稀に、失礼な事(返し用がないイジリ)を言ってくる人もいます。

 

また、指示が多すぎると困る事(色んな意見を言われてもその場ですぐ取り入れにくい)もあります。

ただ、正直これらは僕の力量の問題でもありますのである程度は今後の課題として改善していきたいです。

 

少し深い話をしてみました。

若い今の時間を自分にとって充実した使い方をしたいと思っているので、今後コロナが回復したらもしかすると配信をやめてしまうかもしれませんが、出来る限り続けて、積極的に交流していきたいと思いつつあります。

 

もっとコミュ力あげてnHM劇場、開幕!みたいな笑 (何言ってんだろ、、涙)

 

ではではまたお会いしましょう〜!!

 

______________

(宣伝枠)

現在この3つで活動してます!

[youtube] https://youtu.be/FZ0MvJWyd30

[twich] https://m.twitch.tv/noukinhagemegane

[Twitter] https://mobile.twitter.com/nokinhage