とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

オミクロンに感染した話

どーも、nHMです!

 

今回のタイトルは少々嫌なタイトルです。

 

先日ついにオミクロン株に感染してしまいました。

 

感染したらどうなるのか?

どれぐらいしんどいのか?

後遺症は?などみなさん不安にかんじていると思い、情報提供をしようと思いました。

あくまで私の情報ですので参考までに😎

 

1.症状

1日目(金曜)

金曜の深夜に軽く喉に違和感が出ました。

会社疲れもあったのであまり気にしていませんでした。

2日目(土曜)

朝起きると軽い咳を伴うようになりました。

熱はなく、昼は外食に行きましたが帰り道に少し寒気をしたのを覚えています。

帰宅後も熱はなく通常通り過ごします。

夜は体温がいつもより少し高く36.8ほどありました。

3日目(日曜)

いよいよ咳が酷くなりました。

この頃はまだ喉の痛みはそこまでなく、何故か咳が出るみたいなかんじでした。

しかし、夜にお風呂に入ろうとすると寒気がし、その寒気を消すようにお湯に入りました。

すると、その夜ついに37.8の熱が発生。

4日目(月曜)

朝起きると熱が37.2ほどありました。

ここで念のため抗原検査を行うと陽性でした。

ここで会社に連絡しました。

お昼時点での症状は

熱が37.8 に加え、咳と喉の痛みです。喉は土日よりも痛く、咳も酷くなりました。

この日の夜、病院にpcrを受けに行きました。

帰宅すると凄まじく寒く、布団にくるまりました。熱は39.2もありました。熱はここがピークでした。病院でもらった薬を服用しました。

5日目(火曜)

朝起きると熱は下がりました。しかし、喉の痛みは過去一番で唾を飲み込むのも痛みを伴いました。咳もしんどかったです。

ただ、この頃からようやく回復の兆しが見えました。ついに熱は完全に終わりました。

pcr陽性はこの日に判明しました。

→ただし、ついにここで母にも感染の魔の手が…。

6日目(水曜)

喉の痛みは相変わらずで、咳も出ます。

倦怠感があり、仕事はできませんでした。

7日目(木曜)

喉の痛みもついに緩和されました。

咳は相変わらず中々に出ました。

仕事はできそうでしたが、この日は休みました。

8日目(金曜)←今ここです。

喉の痛みはほぼなくなりました。しかし、咳は相変わらずです。いつになったら治るのか…。

 

ざっくりこんな感じですが、いかがでしょうか。

 

なんだか少しずつ辛くなっていく感じで、不思議な病気でした。しんどさは風邪というよりインフルに近いかなという印象です。(インフルも風邪だ!とか細かい事は知らないので省きます)

 

また感染経路ですが、これがもう本当に謎です。

毎日手洗いうがい、会社の通勤のみでした。

マスクも常につけていたため、感染する理由もほぼありません。

 

喉の違和感を感じたら、皆さんもいち早くコロナを疑いましょう。

そして早く寝ましょう。私は間違いなく睡眠不足でしたので。。

 

※母も私と全く同じような症状でした。

 

ではでは!完全回復目指して頑張ります!!

 

 

______________

(宣伝枠)

現在この3つで活動してます!

[youtube] https://youtu.be/FZ0MvJWyd30

[twich] https://m.twitch.tv/noukinhagemegane

[Twitter] https://mobile.twitter.com/nokinhage