とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

【共有メモ_no1】

これはプログラミング進捗状況メモです!

今日までやってきたことを自分でも理解しているか、及び皆様と進捗を共有するための場にしております。

 

作業総時間恐らく10時間程度

以下、メモ

・HTML/CSSおよびJavaScriptを用いてサイト用のファイルを作成。エディタはVisual Studio Codeを用いた。
amazonのEC2を利用してインスタンスを作成し、そこに上記のファイルを移植した。(←ここの言い方は正しいかどうか不安。)

・結果自分のサイトをAWSクラウド上に作成できた。

つまりこのサイトは第三者もアクセスは可能。ただし、現在はアクセス制限をしてるので僕のpcからしか入れないようにしている。

なおEC2を起動してる限り、お金がかかるので普段は停止にしている。

 

本日まででここまで進めました。

次回はPHPを用いてよりサイトの精度を上げていこうと思っています。

それではまた次回!!🧶

 

______________

(宣伝枠)

現在この3つで活動してます!

[youtube] https://youtu.be/FZ0MvJWyd30

https://youtu.be/a6V_TXq6nlw(🆕)

[twich] https://m.twitch.tv/noukinhagemegane

[Twitter] https://mobile.twitter.com/nokinhage