とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

おもしろいこと

どーも!nHMです。

 

なんか最近涼しくなってきましたねえ・・

気温の高低差が激しすぎて体調を崩してしまいそうです。。

 

さて!

前回にもお話したように今回から

プログラミング関連

について発信していきます。

 

実は、大学院時代はC++を使ってAIの研究をしていたので

多少はプログラミングを勉強しています。そのため完全初学者ではないですが

まあ大体初学者です。(笑)

 

なぜプログラミングしようとなったかというのには経緯がありまして、

あれ、これおもしろいかも!?という

コンテンツを考えてまして、

後々雑談配信やyoutubeとかでも披露できたらな

というふうに考えています。(日本語下手すぎるw)

 

現在は絶賛勉強中で、進捗としては下記のとおりです。

勉強期間:GW~5月15日(更新!!)

・HTTP/CSSJavaScriptを用いて簡単なクイズページを作成した。

AWSの勉強中(←今ここがひとまず完了!)

 

Web開発の結果、少しおもしろそうなことがあればどんどんブログでも共有していこうと思ってます。

 

 

それだけでなく、みんなに見てもらうことでコメント頂きながらもっとおもしろくならないか、なんて言いながらより進化させていくのも楽しいかなと思ってます。

 

とにかく共有しながらごりごり挑戦していきたいです。

とはいえ本業が、メインなので超専門家にはなれないと思いますが、アイデア次第で可能性は無限だと考えてます。

 

本日はここまで!!

次回以降は成果物なんか披露できたらなと思ってます。

公開→共有→更新→公開→・・・のサイクルを回しまくってどんどんおもしろくしたい....!!!

 

 

______________

(宣伝枠)

現在この3つで活動してます!

[youtube] https://youtu.be/FZ0MvJWyd30

[twich] https://m.twitch.tv/noukinhagemegane

[Twitter] https://mobile.twitter.com/nokinhage