とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

焦り

どーも、nhmです!

 

自分が何をしたいのか?とずっと考えています。

みなさんも同じように考えた事はありませんか?

 

今回は少しだけこの話をします。

 

今年で社会人2年目となり、院卒かつ浪人だったので、今年で27歳になります。

 

正直自分がもうすぐ20代を終えることに焦りを感じています。

 

だからこそ、昨年度からずっと色んな事をしてみました。

動画編集、配信、プログラミング、筋トレ←?

 

とはいえ、全部これをして何になるんだ?!

となり、毎日し続けた事はありません。

 

もちろん、日をあけて継続はしているのでまったく意味がなかったわけではないですが。。

 

こうしてあっという間に1年が過ぎちゃいました。

 

やりたい事→それに必要な事

 

 

これが一番いいと思いますが、私にはこれがありません。

 

強いて言うなら、ブログは楽しいなと思っています。

 

こんなブログでも見て下さってる方がいるのはとても嬉しいです。

 

いつ死ぬかもわからないので、ブログに書き残してみようと思い、初回の方では「配信者さんが最初に収益をあげるまで」や「就活」について書き残したのがきっかけでしたが、未だに続いているということは好きな事なのかもしれません。

 

 

ただ、これだけは言えます。

「サラリーマンだけで人生終えたくない。」

 

毎日電車に乗って疲れ切った年配のサラリーマンをたまに見かけます。

私はその人の事をまったか知らないので、その方達がみんな人生充実しているのかもしれません。その人が良いなら人生は自己満なので良いと思います。

 

でも「私は」なりたくないです。

 

正直、私の会社にはたくさん優秀だと思える方がいますがその中でも数人、何しに来ているのか分からない人もいます。(ずっと📱を触っていたり、タバコ休憩を何度も取っていたり、コミュニケーションを全然しなかったり)

 

こーいう事を言うと、その人がただ優秀でとかの意見もあると思います。これもその人の価値観なので全然いいと思います。

(私も給料もらってますが、無能新人なので何も会社に還元してません。)

 

ですが、「私は」なりたくないのです。

 

とはいえ私はただの凡人です。

でも凡人なりに少なくともこのブログを見てくれている方はハッピーになって欲しいと思っています。

 

その前にまずはがむしゃらに頑張っていきたい。

 

やりたい事→それに必要な事 

 

ができないなら、

 

それに必要な事→やりたい事

でもいいじゃないか!

 

何もしなければ、やりたい事が出ることもないとそう信じています。

 

今回は(も?)なんか日記みたいになりましたが、書き残したいことだったので書いてみました。

 

次回は正真正銘プログラミングについて投稿します。udemyでpython bootcampを購入(激安セール中)したので、その勉強記録をしていきます!!

 

これをやる理由はこのブログに書き残すこと。

これが需要ないなら、また別の事をやる。

プラスにならないならまた違う事をやる。

必ず出来ることが増えるから、どんどん面白いことをして、

最後には皆さんに必要だと感じてもらえるようなブログを書きたい。。

 

本日もお付き合い頂きありがとうございます。

 

皆さんが頑張っていることなど、ご指摘、コメント頂けますと幸いです。

 

では次回お会いしましょう!

 

いってらっしゃい!