とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

本当にやりたい事よりもなりたい自分

久々に恥ずかしい記事です。笑

とはいえ、せっかくなので今考えてる事、思っている事を言語化して残しておこうと思います。

 

 

みなさんは本当にやりたい事、何かありますか?

私はこの答えについて、26年生きた今でも答えられません。

でも、

本当にやりたい事ってなに?と問われたら

分からないけど、

 

なりたい自分は?

ならなんとなく答えられる気がしたんです。

 

・ハードウェアよりもソフトウェア

・理系の仕事は自己表現できる

・最新のテクノロジーに興味がある

・IoTで通信、ネットワークに興味がある

・新しいものを設計、開発する

・理想はフルスタックエンジニア、自分が設計したものを最後まで作る。→ただ、これについては趣味や副業でもいいような気がする。あるいは、どこか工程の一部でもいいから色んな事を経験して最終的にフルスタックになるのも良い。

 

・エンジニアとしてエキスパートになった上で部下を育てていきたい。そんな上司になりたい。これがなりたい自分、部下に安心してついてきてもらえるような先輩に30代で絶対になりたい。

 

これも時間と共に変わるものなんだろうと思いつつ、今日からお盆休み!

色々勉強したり、友人と会ったり、有意義な毎日にしたい。