とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

【転職備忘録】入社4週間目

お久しぶりです。

 

かれこれ転職を終えて4週目に突入しました。

本当に早いもんです。

 

 

今の気持ちを率直にメモ程度で残すとこんなところです。

 

良かった事

・開発にかなり時間を使えそう(これが理由で転職した)。

・最先端ではないかもしれないが、最新の情報を日々社内ブログ等で発信してもらえる。

・職場の人にいい人が多いため、何とかやっていけそうな気がしている。飲み会もセッティングして頂けた。

 

悪かった事

・未経験という事で給与が120万ほど下がった。→再来年には元に戻りそうだが今年は辛いし、再来年上がっても戻るだけなので気持ち的には辛い。

・親しい友人関係は結局潰えた。

→やはり一旦離れるとこうなるよねっというところ。寂しさは残る。。

・食堂の質が高い分月の支出は増えた。

→弁当にして改善した。

 

次の記事では転職する時、何を考えるべきなのかを本気で考えてみようと思います。

 

率直に、4週目の今でも自分の中で僅かなモヤモヤは残っています。

これが数年後最高だったと思えるよう、今を本気で頑張りたい。