とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に転職が必要か、今一度深く考える

今回は私がなぜ、転職を考えたのかについて より深く転職の軸を掘り下げていきます。 ■開発業務に携わりたい おそらくこれがメイントピックですが、なぜこう思うのか?と自分に問いました。皆様とも一緒に考えていけたらと思います。 Q. どーして、「開発」…

面接結果について

今日も速報ですが、 1次面接、、、合格しました 今月末は最終試験なので、全部終わり次第まとめて共有致します。 今回の面接はこちらにおせわになりました。 めちゃくちゃ良かったですが、多少違う点もありましたので、これをまとめていきたいです。 https:/…

1次面接前日

今日は超短いです。 明日は転職面接。 ・今の自分について ・なぜ転職するのか ・私は新しい会社で何がしたいのか 最低限この3つは必ず言えるようにしよう。 終わり次第報告します。

仕事について迷ってる人へ②

どーも!nhmです 前回は 1章 なりたい自分の書き出し 2章 理想と現実のギャップ についてお話してきました。 今回は前回の続きをお話していこうと思います。 ここ数日も色々考えました。 あー、人生って難しい!!笑 それではいきましょう ■3章 人生における…

仕事について迷ってる人へ

どーも!nhmです! 今回も少し真面目なお話です 皆さんは 「今の職場で長年勤めるか」 「このままでいいのか」 なんて考えた事はありませんか? 正直は私はまだ2年目なのですが、すっごく考えています。。 将来なりたい自分と今の仕事とを何度も照らし合わせ…