とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資編1.5話】防衛資金って何? 〜1年間投資をやって学んだこと〜

今回は番外編です。 防衛資金の使い道について記載しております。 結論は 防衛資金①②はそれぞれ ①のメインの使い道はIPOへの投資である。 ②のメインの使い道こそが真の防衛資金。 ------------------------------------------------------------ さて本題で…

【投資編1話】長期投資をする本当の理由 〜1年間投資をやって学んだこと〜

どーも!nHMです! 積立NISAやその他のインデックス長期投資をやり、もう1年も経ちました。 その中で色々と見えてくるものがありましたのでここでまとめます。 シリーズ化していく予定ですので是非参考にしてみてください 目次 ☆ 貯金と投資の違い ・何故貯…

ギター1週間目

どーも!nHMです。 ギター1週間目🎸の動画をupしました。 ここから頑張ります。 https://youtu.be/DPIQGoXU4Ao

通信プロトコルってなに? 〜たまには専門的な話をしてみる〜

どーも!nHMです ギター絶賛練習中!なので今週末に動画upしますね。 まだまだ下手ですが、ここから頑張ります さて!僕はあまり仕事内容を明かしていないのですが、今回はその一部を紹介したいと思います。 タイトルは「通信プロトコルってなに?」です。 …

ど素人がギターほぼ0から始めてみた

どーも!nHMです クレーン、玉掛け研修も終わりついに平和がやってきました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? さあ今回はちょっとした企画です。 ギターをほぼ素人が毎日弾いて練習したらどのレベルまでいけるのか? 曲は一曲をひたすら練習します。 今大…

玉掛け、クレーン研修(入社3ヶ月)

どーも!お久しぶりです。nHMです 最近暑くなってきましたね〜! 皆さんは夏バテ対策していますか?? 僕はアイスクリームを食べたり、かき氷を食べています さてさて、笑 ついに入社3ヶ月目に突入しました。 私は現在、玉掛け、クレーン研修に向かう電車に…