とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【AI】AI技術の驚くべき進化

どーも!nhmです。 今AIがヤバいですね。 私は元々大学時代はAIの研究を2年していたのでぼんやり分かるのですが、今の研究は進み過ぎてヤバいです。※語彙力皆無w 正直応用情報の勉強なんてする意味あるのか?とおもいつつあります。 はっきり言ってAIの技術…

【転職備忘録】入社4週間目

お久しぶりです。 かれこれ転職を終えて4週目に突入しました。 本当に早いもんです。 今の気持ちを率直にメモ程度で残すとこんなところです。 良かった事 ・開発にかなり時間を使えそう(これが理由で転職した)。 ・最先端ではないかもしれないが、最新の情報…

【転職備忘録】入社2日目

昨日に続き、将来の自分がいつか見返すと思うのでここに残します。 現在転職先2日目です。 昨日のメンタルダメージを100とすると今日は90ぐらいです。 今日はいい事がありました。 1. 開発のメンバーはみんな同年代である事。 2. 直属になるであろう先輩が本…

【転職備忘録】入社初日

今日は少し疲れたのでとにかく今の感想を書き殴ります。 なんか今は不思議な気持ちです。 漠然とした寂しさと孤独感のようなものです。 なんで転職したんだ、?前の方がよかったのでは?って正直思ってます。 俺は何を血迷った事をしたんだろうか。 仕事がし…