とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院への進学を考えてる人は読んでほしい。 〜大学院に向いてる人〜

どーも!おはこんばんちゃ!nHMです な、な、なんと!! ついに、、、、、修論が終わりましたーー あー、、嬉しい、、、笑 本当に長かった。ということで、本日は大学院には行くな!というお話をしたいと思います。 ⚠️ここからはあくまでも僕の見解です。 僕…

英語で超短い日記を書く 〜英語の勉強って楽しいかも!+おまけあり〜

どーも、おはこんばんちゃ!n HMです いやー!明日は建国記念日! ゆっくりお家で修論の疲れをパワポで修論まとめながらしたいと思います、、笑 ところで!最近英語の勉強マジでしようた考え始め、毎日日記をつけることにしました。 私はオンライン英会話を…

健康を目指して 〜オートファジーについて〜

どーも、おはこんばんちゃ!nHMです いやー! ついに、修論発表最後の練習会が終わりました!! ほんまに疲れた、、、笑 昨日夜0時半に帰宅して、今朝8時に研究室で作業し、今はもうクタクタでお家です 発表が相変わらず分かりにくいという絶望的な意見など…

修論ひとまず提出 〜息抜きはアニメ!〜

どーも、おはこんばんちゃ!nHMです 今日は簡単な報告です! つ、ついに!金曜日に修論を提出致しました! が、しかし、、、 これで終わるわけもなく、提出はあくまでも体裁上の上で確認されるのは表紙を見ながらタイトルが間違っていないかどうかなど。 つ…