とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と趣味の間の話 〜どこからが仕事になるのか〜

どーも!おはこんばんちゃ、nHMです 大晦日はいかがお過ごしでしょうか? 今、1年ぶりに帰省しており、久々に地元の友達と集まる機会があったので、数年ぶりに楽しんできました その時に一番楽しかったのがこのブロックス! 年末家族の元で帰省したり友達と…

動画編集って大変だ 〜動画編集能力を上げる〜

どーも!おはこんばんちゃ、nHMです。 今回は少し短めの記事を書きます。 久しぶりの長期の休暇。何かに挑戦したいと思い、「もっと動画編集の腕を磨きたい!」そう考えていました。 そこで、今回挑戦した技が、、、 だん!!イージングです。 イージングと…

久々配信! 〜隣におかん編〜

どーも!こんばんちゃ!nHMです。 今日はlol配信をしたのですが、一つ大きな問題がありました。 お正月ということもあり、現在私は実家にいます。 そうです、実家といえば、母がいるのです。 そんな状況下での配信のため、もう恥ずかしくって、、 全然いつも…

脳筋日記 〜もーすぐ1年が終わる〜

も〜、いーくつ、ねーるとー、おーしょーおーがーつ〜♪ はい!どうも、おはこんばんちゃ、nHMです。 クリスマスも終わり、もうお正月ですね。 いやはや、一年は本当に早いなと思いました。私も5月ごろから本格的に配信活動を始めて、もうあっという間に半年…

就活ストーリー part2 〜激動の冬のインターン!悲しい結末と涙の再開〜

どうも!こんばんちゃ!nHMです。 ウイーウィッシュ、あ、メリクリスマース♪ ということで!皆様どうお過ごしでしょうか? 今年もサンタさん来たら嬉しいな〜 さて!!本日は就活ストーリーpart2 冬インターン 編です。 夏インターンを終えたnHMは自信に満ち…

就職活動で落ちた話 〜就活で大事だと思ったこと〜

どーも!おはこんばんちゃ、nHMです。 今日は昨日の徹夜明けで目がギンギラギンに状態です 突然ですが!今回のテーマは就活です。 一度の記事には書ききれないのでシリーズ化していこうと思います。 今回は「大学院1年夏〜大学院1年の冬」の時期にしていた事…

し、、死にそう、、、〜倒れそうな時に考えること〜

どーもこんばんちゃ!!nHMです。 明日、中間発表があり今日はもうヘトヘトでブログの更新が遅れそうになりました←遅れてる。 ブログ更新後、引き続きパワポをまとめます。(早く寝てえ!!ゲームしてえ!飲みてえ!w) 人生のうち、何度か超絶忙しい時が来る…

お金の勉強 〜なにも分からず積立NISA4ヶ月した現状〜

どーも、おはこんばちゃ!nHM(脳筋ハゲめがね)です 最近切れ痔が超絶痛すぎて、ボラギノール塗ったら嘘のように治りました。(←マジ最強) 今回は大学院生っぽく、ちょっと勉強したことを書いていきます。 突然ですが、4ヶ月ほど前から積立NISAを始めており、…

昨日の配信で感じた事 〜今までの配信活動を振り返る〜

おはばんちゃ!どうもnHMです。 今日から毎日更新していきます! さて、昨日twichにて配信をしたのですが、やっぱり配信って楽しいなと再確認させられました 配信を始めたきっかけは「自粛中で時間あるし、なんかしてみたいな」っという単純なスタートでした…

はじめましての自己紹介

こんばんちゃ!はじめましてnHMと言います。最初の1記事目は何がいいかなー?と思って自己紹介にしてみました。 現在25歳で大学院生です。もー卒業が目前ですが、このラストパートがきちい!(笑) いくらでも愚痴は出てきますが、ここでは控えめに。。 大学院…