とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

【AI】AI技術の驚くべき進化

どーも!nhmです。

 

今AIがヤバいですね。

私は元々大学時代はAIの研究を2年していたのでぼんやり分かるのですが、今の研究は進み過ぎてヤバいです。※語彙力皆無w

 

正直応用情報の勉強なんてする意味あるのか?とおもいつつあります。

はっきり言ってAIの技術に夢中になってます。

 

今回は手短に直近の注目技術を紹介します。

 

1. chatg  AI

①chatgpt4

open AIがやってくれました。

私は早速有料会員になりました。

さらにプラグインシステムも搭載され、今後の伸びはエグいと思われます。

②bard

 Google版のchat AIです。

まだ日本では公開されていないそうですが、感情を持つとか持たないとかまで言われているそうです。

 

2. 画像生成 AI

①Stable Diffusion

これもヤバいです。

簡単に人間を画像で生成できてしまいます。

これを利用したら広告業界、アダルト業界など様々な業界に大改革が起きるでしょう。

②DALL-E

同じようなものになります。

 

画像やchatで稼ぐにはもはや参入障壁が出つつあります。

なので私は別の方法をいま考えています。

まだ構想段階ですが、、笑

 

ではでは!引き続き面白い AIニュースを追い続けます。