とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

【転職備忘録】入社2日目

 

昨日に続き、将来の自分がいつか見返すと思うのでここに残します。

 

現在転職先2日目です。

昨日のメンタルダメージを100とすると今日は90ぐらいです。

 

今日はいい事がありました。

1. 開発のメンバーはみんな同年代である事。

2. 直属になるであろう先輩が本当に優しい事。

3. 上司がお昼ご飯に連れて行ってくれ、色々と話せた事。

 

これらに救われました。

年収の不満や同期がいない事についてはまだまだしんどいと思う事があります。

 

でも、仕事を開始するとある程度順調に進んでいる時は何も思わないんです。

 

むしろ、やっとできた!という気持ちです。

いつまでこの気持ちが続くかは分かりません。

 

でも、今日は大きな進歩でした。

 

僕はとんでもなく大きな決断をしたと思っています。

 

前職は同期も本当に最高で、別グループの先輩ともいつも飲みに行くような仲でした。

後輩も生意気ですが、悪いやつでは決してなかったです。

 

グループ内での仕事は多少やりにくかったですが、僕が悪い面もあったのでなんともです。

 

こんな風に思うと、転職なんかしなくても僕はある程度幸せだったのかもしれません。

 

でもわざわざやりたい事の為、実現したい事の為に転職を決意しそれを実行しました。

 

今キツイのは当たり前です。

でもこのしんどい経験は今後の人生で大きな財産になると思いますし、自分の決めた道だから現在を受け入れて自分のために頑張っていきたいです。

 

しんどさゲージ 90 (初日100)