とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

就活ストーリー part2 〜激動の冬のインターン!悲しい結末と涙の再開〜

どうも!こんばんちゃ!nHMです。

ウイーウィッシュ、あ、メリクリスマース♪ 

ということで!皆様どうお過ごしでしょうか?

今年もサンタさん来たら嬉しいな〜🦌🛷🎅

 

さて!!本日は就活ストーリーpart2

インターン 編です。

 

インターンを終えたnHMは自信に満ち溢れていました。「どんなグループ面接もいける!!」と内心思ってるところもありました。

 

しかし、どーしてもESとspiの恐怖が取れず、冬インターン

1. 申し込むだけで行ける

2. 前回の3日インターンで行った企業の特別インターン

にのみ行くことにしました。合計4つほど行きましたが、全て1 dayだったと思います。

 

2の方のインターンで私は奇跡の再会を果たします。

前回のインターン、グループワークで合計5チームほどいたのですが、同じグループの仲良くなった男友人と「隣のグループのあの子👧、可愛いですね!😙」と話していて、その可愛い人👧が、なんと!!今回の冬インターンにいたんですよね!!笑

しかも奇跡的に同じグループだったので私のテンションは爆上がりしていました。

グループワークをしながらどこかのタイミングで話そう話そうと思いながらも、ビビり散らし、ついにインターン終了の時間がやってきました。

人事の方「では、本日のインターンはここまで!お疲れ様でした」

このまま、帰ったら俺は一生後悔する!!と思い、

nHM「あのー、、もしかして前回のインターン、いましたか、、?」と声をかけました。

すると...

👧「えー!!やっぱりそうですよね!前回いましたよね!」

nHM「うおおおおおおお!!😭😭😭(心の中)」

そのまま意気投合。とまではいきませんが、無事一緒に最寄り駅まで帰ることができました笑

皆様、やるかやらないか、の選択肢が来た時、やった後悔より、やらない後悔ですよ〜!!笑

(↑有頂天)

 

てなわけで、真面目なことも一つ書きます😅

インターン はマジで絶対に行った方がいいです。特に行きたい企業や興味のある企業は必ず行って欲しいです。何故なら、このインターンは企業に内定をもらうためのビッグチャンスがあるからです。

しかも冬になると来る人も就活ガチ勢です。

たくさんの刺激を受けることもできます。

 

そんなこんなで就活シリーズ一旦終わり!

次回作があれば、インターン終了〜入社面談の話をしたいと思います!

 

てなわけで!次回はゲーム関連で話していこうと思います。

see you next time!!⭐️

 

※追記

最終章でお伝えする予定でしたが、僕は最終的にLabBaseからのスカウト機能からスカウトされた企業に興味を持ち、実際にそこに内定を決めております。

現在登録するとAmazonギフトがもらえるので良ければ使ってみてください!

______________

(宣伝枠)

ブログ以外で現在この3つで活動してます!

[youtubehttps://youtu.be/FvklsoZDRgA

[twich] https://m.twitch.tv/noukinhagemegane

[Twitterhttps://mobile.twitter.com/nokinhage