とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

なぜプログラミングを勉強するか。

 

 

今回はなぜプログラミングを勉強するのかを考えます。

 

私が学ぶ理由は

1. 仕事で使いたい(for money)

2. ゲームを等を作りたい(for fun)

 

この二つだと考えています。

まず1についてですが

matlab\simulink等のモデルベース開発に使用する言語や、javascript, PHP,HTML/CSS等のweb開発がこれに該当します。

 

次に2についてですが、unityに使用されるようなc#や、ゲーム作りに必要なAIの精度を上げるpythonが該当すると考えます。

 

pythonは絶賛勉強中ですが、これは会社で使っている独自のアプリ等も該当するためfor moneyにもなるかなと思っています。

 

ただ、pythonよりも今はunityをどんどん使いながらc#をやる方が先だったようにも思いますね。。

今後は優先順位を変えるかもしれません。

 

では今回は以上です!

みなさんは何のためにプログラミングを勉強していますか?