とある理系大学院から新入社員になった配信者ブログ

はじめましてnHMです。元大学院生の社会人です。よろしくお願いします!

応用情報技術者試験を頑張る

どーも!nHMです。

 

肌寒い季節になってきましたが、皆さまどうお過ごしでしょうか?😎

 

さて、この度応用情報技術者試験というものに挑戦しようと思いました。(噛みそうになる)

 

理由としては

1.会社で資格手当がもらえること

2.関係する知識が必要な事

が挙げられます。

 

勉強方法

1.過去問道場を使い倒す

2.分からん事はyoutube の解説動画を探しまくる

3.参考書は使わない方針でいく

(読んでもわからんし、膨大な量だから)

4.過去問道場で不十分と感じたら問題集を買う(多分そんな事はあり得ない)

 

これでいきます。

現在1ヶ月ほど隙間時間だけを使って勉強中です。上記のやり方は最終的に辿り着いた勉強方法です。

とにかく問題を解きまくる!

なんなら過去問を解きまくる!

スタイルでいきます。

 

ゲーム大好き、勉強嫌いが本当に資格を取るには

とにかく早めに!!

もう圧倒的早目に取り組む!

これにつきます。

 

その結果が5ヶ月半前です。笑

 

難しいところ、苦労したところなどなど

あげていきつつ、苦労を分かち合えればと

思います。一緒に受ける人、頑張りましょう!

 

______________

(宣伝枠)

現在この3つで活動してます!

[youtube] https://youtu.be/FZ0MvJWyd30

[twich] https://m.twitch.tv/noukinhagemegane

[Twitter] https://mobile.twitter.com/nokinhage